2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日向ぼっこ

今日は、昨日の疲れからか、ぼーっとする時間がほとんどで日向ぼっこ祭りをした。 太陽、気持ちよかったなあ。 やってみたいこと、少しずつまた増えていくから、少しずつやっていこう。 よーし、ねるぞー

たのしい理由

今日、まだ詳しく書けないけど、移住っぽい生活をしていて1番の変化があった。他人のことのようだった話が、自分にやってきた。 たのしい、についてよく最近口にする。どうしよっかなーって迷ってる楽しい、でもなーってマイナス点を考えること、でもなーっ…

ニューゲーム

ふぁー。今日はめちゃくちゃ寒い。ずーっとこたつにいたや。 今日はたくさん、シェアハウスメンバーと話したり、ゲストさんと話したりして、頭が疲れたけど楽しかった。 明日は突然の楽しみができた。ニューハウス探しの旅。一昨日くらいに、突然だけどそん…

イケナイことは楽しい

今日は「イケナイ!」と思ってることをしよう!とおもって、アニメを見まくった。ずーっと見たかった、僕のヒーローアカデミア。 まだ序盤の方なんだけど、もうもうもう、ものすごくたのしかった!おいもも焼いちゃって、お好み焼きも焼いちゃって。ふうぅ。…

たのしいってすごい

人と会うことをここ数ヶ月間、妙に控えてたんだけど、今日は遊びたい!と思ってルンルンで迎えた友達との約束の日だった。 楽しかった。 夢を持つことがある。 何か、成したいことがある。 別に誰のためでもない、なんか知らんけど、成したいこと。向き合い…

したいこと、してた、ずーっと

お風呂に入るまえに、ブログを書いています。今日も楽しかったですよ〜、明日投稿の漫画も書けたし、わたくしはハッピーでございます。 気になっていたラーメン屋「我ガ」にゆきまして、世界一が出ました。まじでおいしすぎた。 人生で初めて替え玉した。も…

パーっと、月曜日

今日は一月二十五日。 いま、お腹が空いている。〇時四十五分。 今日は朝からどこかパーっと行きたい気持ちだった。時々「放っておかれたい感覚」になる。んー、どうしよう、と思って相方に相談。とりあえず、朝ごはんを食べた。 昨日、髪を紫にしたので、お…

ムラサキマン

今日は美容室に行った。金髪だったのだけれど、ムラサキをいれてもらった。色落ちが楽しみ。今はたくさん濃い紫が入っているから、黒に見える。久しぶりの色だから、今は正直落ち着かない。笑笑 そのあと、相方と合流。 「ビリヤードがしたい!」と告白。一…

トイレに行くまでの時間

今日は雨が降っていた。起きたのは10:30。相方に電気をつけて起こしてもらった。昨日は異常に眠くて、すんなりと眠りに入った。まだ起きるときにもその名残があって、起きても寝た。向こう側で、まだ起きぬのかと眺める君がいる気がした。だから起きた…

悩みループ

永遠ループの悩み、夜考え出すとどうにも止まらなくて、終止符はお風呂の中で。頭を洗う、その時に揉むようにマッサージして、気持ちよさが心を占めて、ようやく止まる。 自分のなかの、あの人、自分のなかの、あのこと。それぞれの人の中にある、悩みに登場…

あったかい、あったかい

今日は風もすくなくて、あったかい、少しだけ春らしい過ごしやすい一日だった。日を浴びた時、今日は外に出たいなと思った。天空の茶屋敷まで、歩いて出向く。冬の間は気持ち的にも外に行かないから、こんな感じで、気が向けば外に行けばいいんだなって思っ…

変に悩む生理の日

生理日 毎週水曜日更新にしたものの、今日は頭が痛くて止めようかと思った。相方の、漫画読むの楽しみなの!って声で思い切れた。デキは置いといて、描けた。 明日から、生理も三日目だしもう少し体調も良くなるだろう。おそらく。今日も生きてて偉いなあ。 …

痛い時に思うこと

今日は生理により、布団生活だった。 いたい。痛みのピークが夕方きて、疲れて寝てた。 めっちゃ痛い時、考えてたこと この痛みも、少し前は抱えながらでも勉強したし仕事もしたし、なのになんでこんな痛みでうずくまってるの?もう。 ってことと 今日したい…

ドライフラワー

ふぁー、つかれたー。 今日も一日終わったねー。おつかれさまー。 今日も終わって良かったー。 花を買ったのです。 今回はチューリップ。 明日はお部屋の改革?なので、これが似合うお部屋にちょっとしてみたいなあ。一角だけでもいいの。 これはドライフラ…

魔法使いの嫁は、良い!!!

ブログ書こう。いや、そう口走らないと、今日は書けない。なぜなら、アニメを一気に見たから。 魔法使いの嫁。相方が漫画を買ってきて、五冊だけ部屋に置いてあったから読んでみたらバチハマり、アニメで号泣した。 死生観について、考えられるアニメ。単純…

誕生日

誕生日。 朝、この漫画を思いついた。 エッセイをもともと書いていたのだけれど、エッセイ漫画に形を変えていくのかなあ。 明日のわたししか分からないか。でも、やっぱり楽しいから、やっていきたい。 夕方、相方と公園で誕生日会。 生まれてこれたこの日が…

ハッピー桃鉄バースデー

ハッピーマイバースデーは、桃鉄から始まりましたっ!ぶっちぎりの一位にいて、集中攻撃…この目の前の人生にはほどほどのクズでいようと思った22歳最初の学び…たのしかったw みんなにハピバの誕生曲のプレゼントをもらい、ハッピー。相方からはびっくりプレ…

山鹿デート

今日は突然、山鹿デートに出かけた。昼ごろ、ずっと気になっていたさくらの湯に、ゆっくりと出かける。インスタントラーメンを食べて、眠くなりながらコーヒーを飲まなかったことを後悔する。 そうしているとセブンイレブンが見えてきた。寄ろう!ラージのコ…

ダダ漏れ

ひゃーーーさむい。トイレに行くと、どんなに布団でさっきまであったまっていたとしてもさむい。足のつま先が特にさむい。 明日の朝はどんな天気かなあ。おなかすいてきた。夜ご飯はキャベツもりもりご飯だったなあ。明日の昼まで楽しめるほどたくさん作った…

幸せ

今日も楽しかった。すごく眠い。 相方さんと一緒に行動すると、散歩するだけで幸せすぎるから満足してしまう。すごいことだなあ。ありがとう。 たのしくて、幸せだ。ありがとう。 明日の朝は、起きてゆっくりノートを開いて、自分についてたくさん考えてみよ…

今日はなんとなく、不安になってしまった。んー、でも今回は「今、不安があります」って伝えなきゃどこかで空回りしてしまう、と思った。相方にも不安な時はあるし、その時は笑えるけれど、不安ですってうちが言うことは、なんとなく失望されてしまうかもと…

キーマカレーたべたの♡

あ、日付を超えている。数分前の日のブログを書くでぇ〜。 今日は相方がすこし体調が良くなって、少し安心した日でした。安心して自分がずっと食べたかったキーマカレーとキーマカレーに卵を乗せたオムライスを昼と夜で食べちゃいました。インド人の匂いがす…

縛りゲームは楽しい

めちゃたのしかったなあ。相方が食あたりを起こし、食生活が「消化しやすいもの」の縛り生活が始まり、うどんとスープとお粥を「しっかり美味しく」を目指してこの雪の二日間を過ごした。 朝起きて朝ごはんを考える時も、ネットで消化しやすい食べ物を検索し…

とりあえず今書こうと思って、書いたこと。

思ったことは、思ったことだから、何も否定しなくていい。現実を受け入れられなかったり、もっと本当はいいはずだと思ったり、満ち足りているとさっきまで知っていたのに、不調で足りないところばかり目に見えたり。そんな状態にある。 嫌だなあと思う。頭を…

しんどい

お互い好き勝手やって生きてるもんね〜って相方に言われたけれど 本当にわたしはそうだろうか。 低気圧、きつい。 早く消えろ〜

ことば

何もしたくないんじゃない。 眠たいから、眠りたいんだ。 言い換えるのが恥ずかしくて、何もしたくないって言ってるだけ。わたしは眠りたいし、笑いたいし、拗ねたいだけ。 なにもしたくないんじゃない。 なにかしたいんだ。

リフレッシュ

どこかの環境に、どかんと自分を置いたとき、必ず自分にぶち当たる壁は絶対にある。そのとき、自分がそれをどれだけ避けられるか。それに限る。避けるのに疲れたら、違う場所にいってみる。がらっと変わる環境に、元いた環境の特性がよりはっきり見える。は…