2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

半ニート生活

休みが終わる。みんなの休みははじまるだろうけれど。なんだかんだ、気合を入れて好きなことしたから今日は空っぽな日だった〜楽しかった。 たくさん好きなことがあるから、何かひとつを立て続けに没頭することはできないけど、細々と回って全体的に進められ…

それなり

デジクッパうましかて〜 もう一昨日の写真やけど。笑笑 今日はねむい1日だったけど、制作もそれなりに進んでハッピーセット。マック食べたくなる響きですな。

冗談

ただいま、温泉上がりである。いぇい。 久しぶりに化粧をして、おしゃれをして、お昼ご飯を食べに出かけた。仕事は週に3日だというのに、それでもやっぱり社会は難しいと思う。日曜日の夜、なんとなくいっぱいいっぱいになり泣いてしまったけれど、泣くとス…

あんずるよりうむがやすし

案ずるより産むが易しだなあとおもう。 やりたいことが溢れ出してくる。ひとつをはじめると、それが終わるまで他のことに興味もなかなか湧かん。でも忘れたくないから、思いついたことを無理にまた思い出して書き留めたくなる。 でもそれするよりも、やり終…

基礎

鍵編みを、最近はゆっくり、学んでいる。じっくり時間をかけて、帽子を作っている。一つ目は失敗した。基礎がうまくいっていなかった。だから今日作り始めたのは、基礎っぽいものをもっと丁寧に作ってみた。 いつかは、花を鍵編みで作りたい。本も出ているか…

コミュニケーション

ひさしくブログを更新していなかった。 最近は掃除のバイト、お茶のバイトなんかをしている。そしてひたすら、進撃の巨人を見ている。 最近思うことはいっっっぱいあるけど、なかでも、人と上手く付き合っていこうなんて、都合がいいことだったんだなーと思…

「私、清掃の仕事してますけど?」を読んで

惨めに感じることはある。 社会人になった早々感じる。 大切に育てられてきたけれど、私の触れている社会は結婚だ子どもだと言い、私の作りかけの麦わら帽子には興味なんてない。 最初は悲しいと思った。 子どもを作るマシンでしかないなら、セックスなんて…

サイン

創作したい、と正直思っていた日々がずーっとあって、それは今でも時々思うけれど、自分の中で浮かび上がることをただやっている今の日々は、なんとなく創作って言葉には当てはまられないような気がする。 ひとつ終われば、ひとつ芽生え、それが終わればもう…

かなしい

いくつも疑問がある。 結婚について なんで結婚するの?なんで結婚を勧めるの?なんで結婚が大事だと思うの? こどもについて なんで孫の顔を見せなきゃいけないの?なんで子どもの顔がみたいの?なんで社会に出た途端に中出しセックスを遠回しに勧められる…