2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

くろいまる

休日二日目。 ブログ書く気がすうじつおきなくて、でもなんか分からなくなってきたから、起こす。 ぼーっと、過ごして。何もしなかったわけじゃない。高菜をつけたし、本を読んでいるし、原付だってだいぶ慣れた。だけど、ほんのちいさなよろこびも、やっぱ…

あしたは

ねみぃい〜あしたは労働だ。 たのしみじゃあ。

ドキドキしすぎん?

今日はまさかのラーメンを食べに行った ふふふ 誰が昨日、わたしがラーメン食べ行くなんて想像していただろうか、と阿呆な優越感に浸っていた。笑笑 本屋さんとか色々行って、向こう3年間くらいの想像が膨らんで、焦りとかじゃなく、なんかまじでたのしみだ…

とりあえず明日はゆっくりする日

にゃー、もう一時だ。多分10時くらいまで寝るんやろうなぁ。 今日は11:00くらいまで寝てまして、12:00からはお花見でした。バッタバタでサンドイッチ作った。笑笑余裕がなきゃサンドイッチは似合わへんで、ナガトモさん。 まあおいしくて、たくさん友達とお…

これからのこと

今日はいちごのバイトに行った。ずっと作業で、なんか気持ちがスッキリした。体も動かしたし、いろんなことを忘れられた。 帰ってきたら、相方のライブが終わっていた。成功したみたい。よかった。 疲れた体を癒して、明日を迎える。 明日のことは明日考える…

いろんな

まあ分かってくれなくても、村八分になっても(なってないよ)、どうにかなるもんさー。 いろんなところ、惜しみなくツーリング行こ。いろんな本、惜しみなく読も。 いろんなごはん、惜しみなく食べよ。 いろんなこと、惜しみなくしよ。 はじめてのことを、…

便利さ

家具運搬や回収の人などと話す機会が、引っ越しに伴って増えた。多分もうそう多くはこれからはないけど、その人たちが来るたびに聞いてくるのは「ここの便利はどうですか?」ということ。 多分、全部多分だけど、「便利かどうか」が一般的に社会の一本柱とし…

疲れたい

今日の願いはシンプル、疲れたい、だった。 朝起きてゴミ出しに行き、庭の草を刈る。ちょっと休憩でお茶と本を読んで、そんでカリンバを少し練習する。そしてまた草を刈る。 買ったばかりの原付で、行ってみたかった場所に足を伸ばし、おばちゃんは見飽きた…

原付と不機嫌

話しているのに、私じゃないものが口を開いて話してて、話せば話すほど遠く遠くで自分さえも意味がわからないものになって、君を傷つけてしまっているのではないかと不安になる。 生理前不安定日記。 まあこんな日にも嬉しい話はあります。 原付が来ました!…

PMS日記

朝起きたら、プラスでもマイナスでもなく、何をしたいでもなく、でも何かしたい気もして、分からなかった。 原付を買おうと昨日の夜、相方と話していたから、その計画を立てるためにそれを言い出したかったのだけれど、言えなかった。こんな私だけのために、…

出したきゃ、食うんだ

出そう、出そう。そればかりを偏ってみていた気がする。出そうの前には、(食べたものを)の前提条件があるのに、食べない、食べない。食べれない。多分私は、食わず嫌いアーティストじゃないかな。 でも気付いたら食べていた、なんてことがよくある。やって…

納得したくないことは、そっかーでいい。

フツウってすごいことだ。 寝て、起きて、いつものこたつ、いつもの茶碗で、予約炊飯していたごはんを食べる。それってすごいことだ。 お腹空いて、冷蔵庫見て、カレー作って、お風呂の後に歯磨いて、いつもの布団で寝る。それって、本当にすごいことだ。 私…

ここにいてもいい

永遠に続くものはないけれど、永遠にしてもいいと思えることは奇跡だ。 小学生の頃、ずっとわたしにはこの実家があって、いつまでもこの場所は存在していて、帰ってこられるのだと思っていた。だけどその場所は、そう思い込んだ数年後にはなくなった。家庭内…

生活

生活は楽しい。 これを続けていくゲームは楽しい。 いろんな仕事とか、うまくいくといいな。 明日は早起き!ねるぞー!

人の色

PayPay祭りの昨日分のクジを引き忘れて悲しんでいるはるなです。こんばんみー。 今日はたくさんの人と話して楽しかった。 シェアハウスから出て、なんだかひとりの人により近づいた気がして、みんなが動いて生活していることもすごく身にしみてわかってたの…

グルグル

今日は朝起きて、昨日グルグル頭の中を駆け巡ってたコトを書き出した。レモングラスティーと一緒に!朝はまとめるのに向いているなと思った。自分でそれに気付けることは幸せだなあ。人から言われた(イイコト)はあんまり続かないんだもの。 んで、ギターと…

ひまになってみたら

おなかすいた。ヘジャンクク食べたい。 今日は朝、11:00に起きたんだよねぇ。遅いよなぁ、ぷぷぷ。 今日あったいいことはね、 だよ。 化粧して、ごはんたべて、うたって、今寝ようとしてる。これがしたかったのに、してみるとこれでいいのかなーって気持ちに…

ひまつぶし

今日はなんかつらかった。 焦っていた。必然的にやることもなく、なんかやることを見つけなきゃって気持ちになるも、靴を洗うのはクソほどめんどくさいのでもっとやることを失った。 人生、クソ暇だな。 相方が、暇になってやりたくなるのは勉強ってツイート…

ぼーっ

いろんなこと思い出した。 この家に来たかった理由、したかったこと、なんかたくさん。 なんか、すこしぼーっとしてみても、いいのかもしれんな。

今日はギターをたくさん弾いた。シェアハウスに住んでた時は、時間を見計らって弾いていたけれど、今はなにも考えなくていい。ので、とても楽しかった。 相方と作業部屋も分かれているから、気にすることなく歌えるし、ハッピーになった。 本当は文章書いた…