2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あそべーっ

すべて予想外です。予想していることも、起きません! だから、予想外がうれしいのよ。 とつぜんもちついたり、ほんやいったり、さけかったり、御朱印もらったり、ハンドメイドの幅広げたり。何がきてもわたしはあそぶわよってきもちが、だいじ。 あそぼう。

へらす

夜はあまりあたらしいものをいれない、を少し意識している。もう減らしていく、情報はないよ、といってあげる。 今日もたくさんできる未来に、心がぐっとひろがったし、それと同時に、いろんなことがこわくなって、あー、揺れ動きながら。ジャグアタトゥーと…

反省なんてしなくていい

わたしは気付いた。夜は反省しすぎる。物事を見るたびに、参考になりそうなものばかり見ている。本を読んで、自分はどうだったかひたすら反省点を探している。いや、そうじゃない。今がどうであれ、ほしいものは手に入れる、やりたいことはやる、取り入れた…

美術館にいったよ

久留米の美術館に行ってきた。相方が朝から調子が悪かった。うーむ、今日の根本のところはどこだろう。めっちゃ考えながら、でもよく分からず、とりあえず生姜湯を飲んだ。 そのまえに、今日はモーニングノートとやらをしてみた。昨日の夜、寝る前にあっちゃ…

ねむーい

今日は、ねむい。 いい日だった。 作業した。だけど、試作品はことごとくうまくいかず…負けそう〜〜〜。ちかれたので、寝る。歯磨きしたらしあわせになった。口の中スッキリが1番健康にいいわ。あはは みかんの赤い袋、あたまにかぶるあそびした。何歳になっ…

不機嫌すぎた

今日はバカ体調悪かった。体調というか、調子?整わず、みだれ、相方にみだれひっかき。ノーマルタイプ、腹を立てるの巻。バカ調子が悪かった、イラついてた、その状況が嫌でなんかもっとイラついた。 働きたくなっていた。暇すぎて。一度、展示物の製作が行…

弾丸プチ旅行

といっても、久留米までだけど、昨日弾丸で泊まってきた。街中を夜歩くことができるので感動した。いのししでない。人間襲ってこない。えらすぎ。 ラーメン屋に行く。1000円でビールとおつまみとラーメンでたらふく。意味わからんおいしすぎるし。なんかめっ…

かみをあかくそめた

今日は髪を染めた。初めてブリーチをして、赤く染めた。オレンジピンクオーダーで、わたしは髪色が抜けやすかったので、とても鮮やかな赤にそまった。 うれしくなった。店員さんと、かわいい!と笑いながらお店を出たのははじめてだった。そして終わってみて…

とことんサボって楽しい日

今日はとことんさぼった。いろいろしたいなーと浮かんだアクセサリーの形があったが、とことんさぼった。やらなかった。浮かんだことは置いといて、ノリでパンをこねた。ブイっ やることがあるのに、それをやらないってめっちゃ贅沢。あー、もうすぐ展示の時…

自分を身につけること

今日は買い物に行った。作家としての格好を、わたしの思う作家のイメージで、テンションが上がるように、アイテムをそろえに行った。 イメージのつくように、赤いお花のピアスをつけていった。途中だった刺繍に、ビーズをさして、朝から作った。ずっと手につ…

たくさんなやむけど、毎日たのしい

毎日たくさん悩んでる。最近は25日にある個展に、絵とイヤリングとかを出すんだけど、あほほど進まなくてやべー大丈夫かなーって思ってるし、その個展よりも個展の日の格好の方に意識があって、その妄想をしてたら時間が経ってる。 絵とかイヤリングは、とて…

日記をつけたくなった

エッセイをたくさん書いてきた身ではあるけれど、毎日起こっているすべてのことは書き出さなかった。ここでも、別にすべてを書くわけじゃない。忘れたくない、なんか、自分はたくさん生きてるよーって、自分のために書くことが急にしたくなった。たのしかっ…