2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の意見

うちは 何かの勢力の中に 居ようとしていた だけ

一日を二分割する

人生経過報告 ・暇な生活を送ることは、結構難しい ニートで居続けることも、暇な生活を実現する事も、結構出費を抑えたりなんたりで難しいこと。立っている場所を忘れて、どこかに行きたくなるけど、私のいる場所、結構すごいかも?と感じた。 ・1日を二分…

ひまってすげー

断捨離をした。もともと物はそんなになかったけれど、新しくやってくる、かわいくて大好きなものたちのために、場所を開けたくなった。 メルカリでいろんなものを売った。売れた。離れていくべきタイミングやったんかなー、と勝手に意味を後付け。新しい場所…

かんたんなことばで

難しい言葉で考えようとしすぎた。 難しい言葉でいろんなことを願いすぎた。 かんたんなことばでいい。 かんたんなねがいでいい。 しょうたと、なかよくくらしたい。 時々、ひとりで冒険したい。 近くにいるひとたちに、やさしくしたい。

同じ悩み

もうすぐ移住して一年が経つ。 1年間のブログをパーっと見てた。 ひとつのことを続けられない苦しみにずっと悩んでるなーと思った。 一つ終わると悩んで、また一つ。 そして終わったまた悩む。 なるほど。 諦めるのが、いいかもなー。 諦め方。 その時、何を…

今の私は、人間関係にものすごく苦手意識がある。ここ三日間、人に会うとものすごく疲れた。ずっとその人が頭の中で話し続けて、何もしていなくても疲弊していた。低気圧とかもあるだろうけど、それにしてもキツかった。 でも数日前はとても調子が良かった。…

楽しい秘密人生論

インスタで見るおしゃれカフェには興味がない。だけど、なんとなく見ていると、いいな〜って気持ちになって、なんとなく持っていない気持ちになって、いつの間にか満たされなくなる。 あの子はおしゃれなカフェが好き。 わたしはどんな場所が好き? なんか山…

むかつき

ムカつきは違和感だってことを知った。 最近、悔しいとか、ムカつくとか、意味わからんって苛立ちを感じることが多い。相手にはそんなつもりはなくても、勝手に悔しくなってる自分にも納得がいかなかった。なんで?っていっぱいなった。 なんとなく自分がし…

ハッピーライフ

そういえばどの教科も等しく嫌いで、等しく好きだった。だからテストもどれも同じくらいの点数で、苦手科目も得意科目もあげられなかった。 さすがに数学とかはだんだん着いていけなくなって、なんとなく文系なのかな?と思ったけど、英語も国語も数学と同じ…