ハッピーライフ

そういえばどの教科も等しく嫌いで、等しく好きだった。だからテストもどれも同じくらいの点数で、苦手科目も得意科目もあげられなかった。

 

さすがに数学とかはだんだん着いていけなくなって、なんとなく文系なのかな?と思ったけど、英語も国語も数学と同じくらい着いていけなくなった。

 

どれも同じくらい、好きで、嫌いだ。

今のところ生きてきて、今日常でしていることをあげてもそうだ。好きだけど、どれも夢中にはなれない。それが普通だったなーって、扁理さんの本を読んで思った。

 

別に強く燃える野望もないし、10年後もおんなじようにダラダラ生きてたい。でも時々、ちょっと遠くに行って、広い空を仰いだり、時々街に行って飲んで眠ったりしたい。

 

どれも好きだけど、どれも嫌なところがあって、当たり前。

 

何かを選ぼうとしすぎて、きつかった。

絶賛、PMS中だけれど、多分それを抜いても、ちょっと頭が疲れてしまった。

 

明日は仕事。

楽しみだなあ。

 

いまがいちばん。