しあわせすぎる

昨日、ニトリで新しい道具をいくつか買った。その一瞬、自分のなかでお金が出ていくのが苦しかった。その動画で得られるその後のいいことを置いといて、別に買わなくても生きていけるしな、って気持ちになって苦しくなった。

 

だけど家に帰ってきて、道具を配置したり、それに伴いいろんなものの場所が変わって暮らしやすくなった。すごく嬉しくて、ちょっと清々しい気持ちになった。

 

そして今日、なんだかとてもつまらなくなった。いつもの日常、いつものルーティン、いつもの空、山、変わっていないように思った。思えばあまり自分から外に出たり、新しいアニメを見始めたり、新しい趣味に手を出したり、新しいもの好きな割には、しなくなったような気がする。ここ数週間の話なだけだけど。

 

だから今日は原付に乗って、食べたかったサーモンを買った。安めの薄いお気に入りのビールを買った。育ちの気になる玉ねぎを何個か収穫した。ニンニクも育ってた。続きを観たかったゆるキャン△もみた。毎週更新のヒロアカで爆豪がめちゃくちゃ成長してて、泣いた。総じて幸せになった。

 

幸せだ〜!!と思う瞬間が得られる、食べ物とか外出を、あんまり自分からしないようにブレーキがかかっていた気がする。やっぱり、1人になるの大切だなあ。

 

もう、幸せすぎて胸がいっぱい。泣けてくる〜。

 

もっとひとりでやってみたいキャンプだったり、バイクだったり、ちゃんと時間を作ってあげよう。涙〜〜〜。

 

自分の好きも嫌いも嬉しいも悲しいも、ちょっとずつ分かっていってあげたいな〜🤍