くろいまる

休日二日目。

 

ブログ書く気がすうじつおきなくて、でもなんか分からなくなってきたから、起こす。

 

ぼーっと、過ごして。何もしなかったわけじゃない。高菜をつけたし、本を読んでいるし、原付だってだいぶ慣れた。だけど、ほんのちいさなよろこびも、やっぱり他と照らし合わせた瞬間にちっぽけに見えて、分からなくなる。

 

f:id:haruhalll:20210330225948j:image

 

夕日をただぼーっと眺めて、本当にこれがご褒美だと思う反面、そんなことで幸せになる自分がすこし嫌になる。そう思ったと認識したのははじめてで、多分疲れてるんだよなぁと、心に言う。

 

よく忘れてしまうけど、敏感に出来事に反応をしすぎて疲れてしまうから、この山に来たようなもの。半年以上の自己療養で、長い間かけて悩んでいたものに自分の答えを出せたものもあるし、そのおかげで少し吹っ切れた私で、人と楽に話せるようになった。それでも意図せずぐったりしてしまう変な疲れを持ち帰って、動けなくなったり、逆にひとりで原付を走らせていないと誰かに捕まってしまう気がする時がある。凝り固まってしまう気がすると言った方が正しいかもしれない。これが素直な、現状の記録。

 

これを、作品にできる人を、本当にすごいと思う。疲れて、何もできないって、私は言いたいだけなんだろうか。もらったタケノコを湯掻くこともめんどくさい。別にこれでもいいんだよなあ。めちゃくちゃ疲れてるだけなんだよな。

 

きゅうりの種だって、植えたいと思って何日経ったんだろう。

 

ネガティブになる。でも、それでもいいんだろうなあ。今日の朝は、すっごく元気だったから、なんか反動でなっちゃったんだろうなあ。

 

しんどいなぁ。

 

ちいさくなりたい。暗いまるのなかで、ちいさくなって、しばらくずっと、寝ていたい。