2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

OFF

今日は仕事が終わって帰ってから、少しケンカをした。ちいちゃいちいちゃいケンカですが。 間違えて持って帰ってきたものを職場に持っていって、帰ってきたら洗濯物が回っていた。あらい、すすぎ、脱水でうちのは手を加えなきゃいけないから、なんかすっごく…

分かんないこと

今日はとてもいい1日だった。仕事も充実していたし、トイレや床が綺麗になっていくようすはクセになる。楽しかったとはまた違う、満足感。そして仕事のあと、友人とおしゃべり。ものすごく、うれしかった。 鶏肉たっぷりのトマトの酸味の効いたカレーを作っ…

理想

遊び方が偏ってしまう。だからやっぱり、習慣の力を借りるのが、いいんだと思う。 どうにも手芸は今は飽きているのに、手芸ばかりに手が出る。もっとやりたいこと、やってみたいことは山ほどあるのに、片方ばかりに身を注いでしまう。 とりあえず、具体的に…

怒った1日

今日はものすごくイライラした。ムカついたし、頭にきた。悲しみの感情以外に、怒りの部分が少しずつ発散できるようになってて、嬉しさがありながらも、やっぱりマルっとまとめてムカついた。 仕事中に起きたことにムカついた。生活の中に軽い肉体労働が入っ…

エヴァ

昨日はエヴァシリーズすべてとお別れをしてきた。もう、ほんっとうにスッキリした。ありがとう、すべてのエヴァンゲリオン…涙 ほんでそのあと、ずーーーーーーーーーっと欲しかったサンダルと下着を買いに行った。お恥ずかしい話だけど同じ下着を8年間履いて…

読書

朝井リョウさんの「正欲」を読み終わった。 今日は高揚でなかなか眠れそうにないです…。 ただ読みたいと思った日、相方に話したら本屋で買ってきてくれた。自分も読みたかったから、と。そこからゆっくり、ゆっくり読み進めて、場面ごとに変わる感情の隆起を…

好きになっていく

最近、家がもっともっと好きになってきた。 いつでも寝転べる布団、なんだって作っていいキッチン、多様な創作物の材料を置ける部屋、静かすぎない川の音が聞こえる部屋、朝の窓から見える緑。ムカデは出るし、この前はネズミにインスタント麺食べられてたけ…

ダメなところ

うちはダメだなあって思うことがたくさんある。 物事が長く続かないし、朝は全然早起きできない。本はたくさん読めないし、いろんなこと雑に終わらせちゃう。そのくせに新しいことにたくさん手を出しちゃう。田舎に住んでるのに挨拶は緊張するし、目が合わせ…

人生は楽しんでいいに決まってる!

と、よく思うようにしている。そう思うようにしたいと思い始めたのは、自分が人に言えるようなことばかりを選んでほどほどな感じで上限を決めて活動していると感じたころから。これくらいまでなら、楽しんでいいって勝手に決めている気がした。 楽しんでいい…