好きになっていく

最近、家がもっともっと好きになってきた。

 

いつでも寝転べる布団、なんだって作っていいキッチン、多様な創作物の材料を置ける部屋、静かすぎない川の音が聞こえる部屋、朝の窓から見える緑。ムカデは出るし、この前はネズミにインスタント麺食べられてたけど、それでも手が焼ける部分も含めて、本当に大好き。

 

軽く3年住んでみよう、と住み始めた家だけど、すごく好きだなあ。ずっといたいくらい、好き。

 

似たようなことが、原付にも起きている。

30キロ制限、スピードは出ないし、長くなるとお尻が割れそうだけど、ゆっくり景色を見せてくれて、体を撫でる気温の場所ごとの変化を感じられて、音の反響も一瞬で変わっていくあの山道の気持ちよさが本当に楽しくて好き。ビーノに乗ってるんだけど、最初は慣れなくて怖かったけど、最近はどこにでも一緒に行ってくれる(晴れの日だけ)最強の乗り物だなあと思い始めた。たくさん乗ったら、次は原付2種にしてカブに乗りたいけど、今はビーノが大好き。

 

今あるものが、どんどん好きになっていく。

なんか、すんごく幸せだなあ。