2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020振り返り

今日は2020最後の日。実感はない。 今実家に帰ってきていて、夜になるとやっぱりダラダラしているだけでも何かしら会話はたくさんしているので疲れているらしく、振り返りする余裕がないだろうなと思って、朝書いている。 2020は大変だった。気持ちが。時系…

実家に帰った。

2020/12/28 21:51 こうして、ブログに載せる文章を書く時間をまとまって10分でも取ると、頭がすっきりする。今日は実家から。騒がしい家の中は文章を書く時間さえもなかなかとれないけれど、強制書き書きタイム。 5ヶ月ぶりに帰って、家族のテンションが…

完璧なニートデイ

今日はすごく体がだるいなあっておもって、ふとんからもなかなか起きあがれなかった。相方にそろそろ起きるよーって活動を始めたけれど、ごはんを食べて、パンこねて、ケーキ食って、コーヒー飲んで、気付いたらご飯食ってた。しかも途中にしっかり布団でだ…

ねむいと思いたくない

なんか、ねむれない。いつもねむいのに、今日はなんか、無理だなと思う。ねむいとも思いたくない。 なんだこれ。

顔色を見ない

どこで出すのでもいい。とりあえず、わたしがどう感じて一日を過ごしていたか。となりのわたしに伝わること、わたししか感じられない世界が伝わることってすごいことなんじゃないか?などと思い、どこでもいいから文章を出すことにした。Twitterでも、noteで…

いつもより弱い日

なんとなくつらい。生理が来た。腰が痛い。何もしたくない。だけど暇だから、動きたくなる。腹が減る。飯を探す。腰が痛い。萎える。機嫌が悪くなる。泣く。もうやめて〜。 なんとなくつらい。あったかくして、あとは愚痴を吐きながら過ぎていくしかない。愚…

遠慮しないで!と怒ってくれる。

今日もいい日だった。辛麺を食べにいった。懐かしかった。はじめて「わたしが知ってるお店」に相棒を連れて行った。美味しいと言ってくれた。わたしは居るんだと思った。 食べている間に、学生時代の話をした。それを食べに行った話ばかりだったけれど、わた…

雪に感動した

今日は朝から感動した。山から太陽が出る瞬間を見た。雪が降る中。さっきまでくもりで、ただ静かな朝でも夜でも夕方でも感じられない、砂時計みたいな世界だったのに、急に明るくなった。 雪もより、くっきり見えて、ちょっとだけ降る方向もスピードも変わっ…

ザ 低気圧がやってくる

今日も三日分みたいな日だった。 明日はげきさむ最高気温3度らしい。宮崎人のわたしは死んでしまうかも知れない。 だけど今日は猫と寝る。 たぶん、乗り越えなさいってくれた機会。うれしい、、、。無理なら一生布団から出なければいいのだし、寒い時は寒い…

ぐーすかぴー

なんとなくブログを書こうと思う。今日は3日間分くらいあった日やったなぁ。 朝、うどんこねて 昼、焚火して うどんだるくてピザにして 夕方、寝て 夜、ゴロゴロする 濃厚やったなぁ。めっちゃ疲れて大満足。 ぐーすかぴーが1番たのしい いっぱい自分かわい…