顔色を見ない

どこで出すのでもいい。とりあえず、わたしがどう感じて一日を過ごしていたか。となりのわたしに伝わること、わたししか感じられない世界が伝わることってすごいことなんじゃないか?などと思い、どこでもいいから文章を出すことにした。Twitterでも、noteでも、このブログでも、なんでもいい。

 

今日はイオンに行った。ずーっとみたかった鬼滅の映画を見に行った。めっちゃ良かった。なんか、映画を見た!というより、物語の続きを見れて良かった!ってかんじ。アニメから入ったから漫画読みたい。

 

見終わって相方と合流。相方はいろいろとお家のことをして、会ったからそこまでの時間に抱えたものも全く違うし、ぺちゃくちゃしゃべるわたしの横で、色んなことを考えていたんだと思う。爆発した感情にあった時、あー、表明してくれるまでよく分からなかったなーと思ったけれど、相手の顔色を見すぎることなく、お互いの感情を偽ることもなく、その場に居られるようになったことはとても気持ちがいいな、と思う。信頼しているってこと。

 

だから嬉しくなった。

 

もっと勝手に、もっと勝手に。

 

今日もありがとう。つらいときはつらいまま、たのしいときはたのしいまま。それが人間、そのままでいいね。