2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

友達

友達について、なんだか悶々と考えていた。というか、浅井リョウさんの「正欲」をカフェで読み進めたあと、原付になって川沿いを走っていたらもう止められなくなっていた。 友達。多分わたしは、知らない間にいろんな友達を困らせて傷つけて、今日まで生きた…

贅沢

おかね、稼がなきゃーって感じの思いを「罪悪感」とともに持っていたけれど、わたしが欲しいのはお金じゃなくて、贅沢で満足な暮らしだから、それを考えたら今目の前にたっくさんそれがあってすごく安心した。 鰹の焼き魚おいしかった、ポトフ美味しかった、…

流れ

人生は流れるようなものだし、自分で作るようなものだな、と、なんとなくそう思いながらもそんなことを気軽に人に話すようなわたしではない。けど、今日はそれを言った映画を観た。 フォレスト・ガンプ 相方が突然、見ようと言ってきた。本当に本当に今まで…

週末

仕事、おわったー!!!! めちゃくちゃ嬉しい。 温泉に浸かって、もう今日までの全てを洗い流した気分になる。土も埃も、愛してるけど、やっぱり流すの気持ちいい〜。夕方の日が沈む前の涼しさが完全に優勝だった。ビールレベル。 決められたような日々が繰…

しあわせすぎる

昨日、ニトリで新しい道具をいくつか買った。その一瞬、自分のなかでお金が出ていくのが苦しかった。その動画で得られるその後のいいことを置いといて、別に買わなくても生きていけるしな、って気持ちになって苦しくなった。 だけど家に帰ってきて、道具を配…

ばーちゃん

今日もパッタイと半額のピザを食べて幸せなはるなです。こんにちは。梅雨だとお布団が余計に居心地良く感じる。梅雨だし、仕方ないよね、と言いやすい。 今日は洗濯機が朝から故障して萎えて、今借りているおうちのばーちゃんが使っていたシンプルな洗い5分…

失敗

なんかまた久しぶりに書くなぁ。なんとなくねー、不安になることが増えました。梅雨のせいかなー。 でも自分にできることって、ただ目の前の出来事をこなすでも避けるでもなんでもいいから選択をすることだけなんだよね。 編み物、帽子やイヤリングを作りた…

できるように

他の人ができないことが、できる。 それはすごく価値がある。でも、それは何かしらの資格の話じゃない。 できるようになりたい。 作れるようになりたい。 欲しいものを作りたい。 少し前から始めたことたちが、芽を出し始めたように感じる。きゅうりも芽が出…

誕生日

お仕事終わった〜安心。明日1日休んだらまたシフト入るけど、ぼちぼちのままでやってくぞ〜。 今日は相方の誕生日だったので 瓦そばパーティーをした だいすきなケーキ屋さんがGWはお休みということで、ケーキはまた後日。君が無事23歳になれてわたしゃ嬉し…