贅沢

おかね、稼がなきゃーって感じの思いを「罪悪感」とともに持っていたけれど、わたしが欲しいのはお金じゃなくて、贅沢で満足な暮らしだから、それを考えたら今目の前にたっくさんそれがあってすごく安心した。

 

鰹の焼き魚おいしかった、ポトフ美味しかった、じゃがいも育っててうれしかった、お花育てられて最高、ヤモリがヤモリのしっぽ噛んでてドジっ子だった、昼間に蛍が飛んできた、晴れの日の風が気持ちよかった、川に入れる季節が近い、だいっすきなクリエイターさんのお洋服を予約した、すごくしあわせになった。よかった、贅沢してるよ〜。豊かだ。めちゃくちゃ豊かだ。

 

たのしいなぁ。しあわせや。

 

悩んだら、パニックですぐは気づかんかもしれんけど、贅沢が好きなんよって言ってあげたいね。