2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとでもなる

昨日、仕事を変えるべく応募をした職場へ面接に行った。そこで久しぶりに自分の経歴を見て、語ったあと、何だか別に採用にならなくてもいいかもと思った。自分の短い22年の経歴ではあるけれど、なかなかに掴みづらい変わった人だなあと自分で思ってしまった。…

バカだなあの幸せ

いろいろ訳あって、詳しく書けないことが多いけど、でも今日がたのしいってやっぱりすごいし、思いっきり楽しむのがいいねってここ二、三日思う時間が増えた。 前なんて向かなくていいから、バカだなあって笑い合いながら、生きるのが楽しい。悩んでも頑張っ…

やるぞー!!

気づけば稲が手をいっぱい伸ばして、皆で揺れている季節になった。ついこの間まで、まだ青くて小さくじっとしているしかない葉っぱだった気がするのに。思う以上に、時間が経っている。 できれば傷つきたくない。それが本心。不安を引き起こす脅威にも会いた…

1億円トイレ

昨日は力尽きて、何も書かなかったけど、今日こそ力尽きて本当にさっきまでの2時間くらいの記憶がない。でもたくさんいいことがあったから、このまま眠ってしまうのがものすごくもったいない。 今日はやましょーとともに、いいかなパレットを訪ねるとともに…

思う以上に、やれることはたくさんある

題名の一文で言いたいことは言い切っちゃった感じなんですけれども、私、今の環境でやれることはもっともっとあるなあ、ということ。最近、とある趣味の動画を自分で作りたくてMacBookを手に入れたんです。前のパソコンとはもう訳が違くて、スイスイ動くし、…

スローライフの自覚

今日、不用品回収業者の人に来てもらって、洗濯機二つとマッサージチェアを持って行ってもらった。少し前に、中古の洗濯機を買ったのだけれど、あっという間に壊れてしまって、新品に買い換えたのでこのダブル出費イベントが発生してしまった。失敗と呼んで…

これから

相方がまたブログを書き始めた。正直、今わたしが何か書きたいことがあるかといえば、特にない。 ここ数日、幸せを感じづらく、めちゃくちゃしんどかった。だけどそれは、車が来るまでの期間にねじ曲げてきた欲望がたくさんあったからで、ゆっくりしている時…

べつに

これからのわたしを映し出すような曲を、まだ知らない。失恋JPOPは中学生の音がするし、大人ぶった酒と人生の歌はスナック勤めを思い出す。わたしが今、何に酔いしれていて、何に夢中になっていて、いつも泣きそうになってしまうフレーズで、気持ちが仕方な…