思う以上に、やれることはたくさんある

題名の一文で言いたいことは言い切っちゃった感じなんですけれども、私、今の環境でやれることはもっともっとあるなあ、ということ。最近、とある趣味の動画を自分で作りたくてMacBookを手に入れたんです。前のパソコンとはもう訳が違くて、スイスイ動くし、もう最高。なんの言い訳をする理由も見当たらず、昨日から撮影したものを翌日編集、今日も撮影して…みたいになんか動いてるんです。あんなに何もできなかったのに。

 

つい最近まで、本当に何にもすることがなくて、何にも心配することもなくて、あれ〜なんで生きてるんだっけ〜みたいな感覚に陥っていたんですが、今日はスイスイ体が動いている。そして動けば動くほど、やれることがあることに気がつくんです。漫画も、アクセサリーも、自分にとってのお宝集めの動画編集も、まだまだいっぱいやれることあるな〜って、感じるんです。

 

今日はもうヘトヘトだし、これを書き終わったら寝ちゃいそうだけど、またゆっくり眠って、明日からじっくり、自分にできることを出していきたい。なんか、そんな決心の日。