半ニート生活

休みが終わる。みんなの休みははじまるだろうけれど。なんだかんだ、気合を入れて好きなことしたから今日は空っぽな日だった〜楽しかった。

 

たくさん好きなことがあるから、何かひとつを立て続けに没頭することはできないけど、細々と回って全体的に進められたからすごく満足。

 

おかしをつくること、編み物の図が読めるようになること、編み方を覚えること、絵の具でお絵描きすること、漫画を描くこと、植物を育てること、アニメを見ること、ぜーんぶやったら出てくる新しく始めたいこと。

 

そこまでぜーんぶまとめて、大切な休日。また来週の休日には、また新しいことがきっと生まれてる。パンをドライイーストで焼きたい、VRアバターの服を作ってみたい、編み物の平面モチーフを一つ選んで作ってみたい(今まで花中心で練習してたから)、おやつ作るから動画記録したい、新しくアニメを追いたい。

 

その欲求と、外からのイベント(クエスト)、多分また気分が凹んでぴえーんな日もあるだろうけど、いいのいいの。どうにかなるの。ぴえんがあるから、楽しい時間が際立つんだしね。

 

よーし、30日、4月最後の日。

GWもテキトーになんとなくで生きて、半ニート生活やるぞーーーー。ニートばんざーい!!