ばーちゃん

 

今日もパッタイと半額のピザを食べて幸せなはるなです。こんにちは。梅雨だとお布団が余計に居心地良く感じる。梅雨だし、仕方ないよね、と言いやすい。

 

今日は洗濯機が朝から故障して萎えて、今借りているおうちのばーちゃんが使っていたシンプルな洗い5分、脱水5分の洗濯機を回してみたらめちゃくちゃ使いやすくて、思わぬ発見に感動。色んなものが安く済むととても嬉しい。ばーちゃんにこっちの方が楽やし総合的に安いよ、と言われた気がした。ありがとうね〜。

 

住んでいる家のばーちゃんのことは本当に全然知らないけれど、なんだか親しみを持っている。なにかしら、この家で幸せなことがあると、ばーちゃんありがとうね〜と言いたくなる。川のそばのばーちゃんが最後まで居たいと願った場所で感じられる幸せは、本当に貴重な体験だと思う。

 

この場所で大半の時間を過ごしながら、制作をして、生活をして、本当に楽しいな。

 

f:id:haruhalll:20210518003059j:image

 

そしてここで、編み物と買いたいお洋服、新しいアニメのことばかり考える。

 

8月、8月までは余裕を持ってなんでも作るのだ、はるな。世に出すことを置いといて、とりあえず作りまくるのだ、はるな。

 

黙々と作る。やっていくのだ。