失敗

なんかまた久しぶりに書くなぁ。なんとなくねー、不安になることが増えました。梅雨のせいかなー。

 

でも自分にできることって、ただ目の前の出来事をこなすでも避けるでもなんでもいいから選択をすることだけなんだよね。

 

編み物、帽子やイヤリングを作りたくて毎日編んでるけど、本をなぞればできるわけでもなく、計算通りに編めばできるわけでもない。二つ目の3つ目の帽子っぽい形のものを見て、あー、無限に良くできる、と思った。感覚と基礎と、あとはもう経験。

 

昔から、1を教えられたら頑張って踏ん張ってやっとそれができるような子だった。人よりも失敗が必要だから、失敗をするんだ。

 

一通りの今日の作業が終わって、疲れて、いつ成功するんだ…となったけど、まだまだ始めたばかり。休憩をたくさんして、また始めよう。

 

不安になってもいいんやで。

ぜーんぶ。楽しいことになるから!