2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブ

今日は同級生のサークルライブがあった。アカペラの。 大学生だったなあと思い出しながら、これからみんな大学生じゃない何者かになっていくんだなあと思った。ちょっとうれしいし、さみしい。 よーし!うちも思いっきり芯を通してダラダラゆるゆる暮らして…

アイスを愛す

今日は雨だった。昨日、相方のライブも終わって、久しぶりに心からの安心があった日だった。 夕方に星野村の温泉に行った。 17アイスはいつになっても美味しい。次、ここに来る時は抹茶アイスを食べようと思う。17アイスポイントに任命されたきらら温泉。 こ…

ヒロアカを全て見終わったあ。すっきりした。 第5章は三月から放送らしい。ワキワキ。ずっと2年前から観たくて、でもなんか勝手に壁ができてて観れなくて、やーーーーーっと観た。一気観。 今日、相棒が神の話をした。小さい頃から私たちの神様のイメージは…

創作とは

ダメだと思っている。今、ここで何かを語ったり、意思を表明したり、何か一つの創作に入り込んだりすること。ダメというか、できないというか、本当は創作、今はしたくないんだ。 何かを作り出さなきゃいけないって気持ちでいっぱいだった。創作する相棒、創…

ヒロアカ

今日はバイトの面接と、お皿を買いに行って、お昼はホットサンドした。夜はチキンを焼いた。空いてる時間は僕のヒーローアカデミアに捧げている。たのしい。

いちご

今日はいちご農園でバイトした。半年以上ぶりの労働だった。すごく楽しかった。 3月後半からキャンプ場の仕事も始まるし、しばらくの間、ゆっくり腰を据えてする生活がとても楽しみ。 今日の写真。半月、ニューハウスからの空。 楽しい場所を貸していただい…

日記

今日は、色んな荷物が届きました。机に洗濯機、マットレス、生活が一気に華やかになりました。ダンボール片付けるのは少しだけだるかったけど、だいたい捨てられたので満点です。 お昼はものすんごいラーメンを食べたのですが、血糖値爆上がりで手が痺れて午…

化粧水

化粧水をちゃんと塗る。やさしく、やさしく。時々いいやつも使う。なんとなく、特別でない普通の日に。 なにをしてる?なにを目指してる?よく分からない、が本音だけれど、一緒に居たい人といて、その時したい何かをして、そうやって過ごしてますって、言え…

手に入れる

ふとんがあったかい。2人分の体温。すべてのものを自分から離したくなる、と同時に手に入れたくなる生理時期の感情に打ち消されて、この目覚めた余韻を楽しむことすら難しかった。 さみしいし、かなしい。だから一緒にいて。 多分ほしいものはそれだけで、そ…

息抜き

息抜きをした。 千代乃園にいって、ご飯を食べた。 ここ連日、自分たちの生活のためとはいえ、バタバタしていたからなんだか疲れてて、朝ゴロゴロしていたら、相方が提案してくれた。 早速予約の電話、そしてランチ。 相方とはすごく気を遣わないで自分の好…

部屋ができてきた

今日もひっこし!だいぶ部屋ができてきた! 今日はお風呂の追い焚き掃除を二回して、自分の部屋となる場所の整理整頓、あとは買ってきたものをそれぞれの場所に配置するなど!いほんなことをした。 冷蔵庫が二つ、家にはあるんだけど、やっぱり一つでいいな…

家具

今日は引っ越しのための家具を買いに行った。 自分の部屋ができるから、冬も快適に椅子に座って使えるコタツを買った。そこに置いてあった椅子も買った! お引越し、自分の好きなもの、ほしいものをゆっくり確実に選んでいくの、楽しすぎ。 今日もゆっくり眠…

お引っ越しのまなび

お引っ越し、まだまだ準備はかかりそうなので、シェアハウスに住みながら、ゆっくり自分達ペースでの移動になります! 今日もいろんなことを学びました。 望んだことは、やっぱりいっつも叶ってる。 叶うために、たくさん複雑な動きを現実はしている。 理解…

お引っ越し

今日はお引っ越し! ニューハウス生活、楽しんでいきたい!

あるってすごい!

昨日は、疲れたの一言でブログが終わってしまった。めちゃくちゃ疲れてた。 実家に帰っているんだけれど、いろんな音が会話が聞こえてくるこの家で、夕方くらいになると鼻水が出始めて、もう夜はノックアウトだった。笑笑 たくさん話をして、ペースの早いこ…

つかれた

おにく

今日はたのしかったあ。 明日は免許更新。 肉食べたよ。 んーと ボットントイレの対策知ってる人、教えて〜 おやすみ!

ねよー

ふぁー、今日はつかれたぜ。 あしたはおやすみだから、ぽけーっとしよー。 ずーっとつけてみたかった韓国の顔パックも、気になってた彫金屋さんもいけたからハッピー。 みんな家族も健康でハッピー。 よし、ねよー。

ゲームカセット

たくさん、ネクストステージの準備をした日だった。いろんなひとに、ありがとうだねぇ。 明日からすこし実家に帰るよ、アゲイン。 自然な流れに、流れて、起こるイベントを楽しむカセット。わたしが選んだ、選ぶことになった、選ぶことは決まっていたそのカ…

てまき

おなかいっぱーい!!!

大丈夫大丈夫

今日はいろんなところを散歩した。 たくさん歩いたから、少し疲れた。すごく楽しかった。 今から環境を変えていく話を相方としている。わたしは相手とこれからを考えられているのだろうか、なんて不安になる。自分を疑って、ううん、これは夜のせい、って思…

緊張伝わり

同一化。 相方がライブだった。緊張してたみたい。つられて、緊張してたみたい。わたくしも。 雨だったのもあるけど、内側がカチカチだったし、いつもの通り特に何もしなかったけど、今までと違う方面のラフ画をちょっと描けたからしあわせ。 やっぱり体って…