創作とは

ダメだと思っている。今、ここで何かを語ったり、意思を表明したり、何か一つの創作に入り込んだりすること。ダメというか、できないというか、本当は創作、今はしたくないんだ。

 

何かを作り出さなきゃいけないって気持ちでいっぱいだった。創作する相棒、創作する出会う人々。焦った。いつも同じ何かを持っていなきゃ話せないと、いつもどこか思ってた。自己紹介が難しかったのは、同じ何かを話さなきゃと思うからだった。

 

何もなくていい。別に、それでいいと思えたわけでもないけど、それでもいいと思って過ごしている。

 

ずっと創作ばかり念頭にあって、作り上げられたものをじっくり見たり、感動したり、楽しんだり、あんまり素直にできなかったんだ。

 

創作と結び付けずに楽しむ。ただそれがやりたい。

 

頭が固いと思うし、不器用だからバランス良く、なんて無理だし、別に言わなくていい。だけど、なんとなく存在する心の中の罪悪感に話したかった。うち、今はただただ普通に、楽しみたいんよ。

 

本当に、それだけなんよ。

 

都合のいい捉え方をするなら、生活が創作だ。ただ普通に、ご飯食べてぼーっとする、あの普通を味わっている。それでいいんよ。ずっと欲しかった生活をしている。だからはるちゃんはもうしているよ。

 

 

もう大丈夫、と思って、いる。

 

なんか、上手く言えないけど。