とりあえず今書こうと思って、書いたこと。

思ったことは、思ったことだから、何も否定しなくていい。現実を受け入れられなかったり、もっと本当はいいはずだと思ったり、満ち足りているとさっきまで知っていたのに、不調で足りないところばかり目に見えたり。そんな状態にある。

 

 

嫌だなあと思う。頭を引っ叩いて、髪の毛を引っ張って、痛みを感じてやっとこさ今ここだとわかる。

 

死にたいと思ったりする。今日、外は雪が積もって、でも少し山を降りたところは晴れていて、視界なんてそんなもんで、少し横を見れば明るいのに、あるということすら忘れている。それはすべてだと思い込んで、見渡すことも忘れる。

 

大丈夫。あの場所は晴れている。少し曇って、風が吹いても、光は差して晴れている。

 

何を言いたいんだろう。
エッセイも、まともに書けない。

 

なにがあるってんだ。
こんなわたしに。