疲れたい

今日の願いはシンプル、疲れたい、だった。

 

朝起きてゴミ出しに行き、庭の草を刈る。ちょっと休憩でお茶と本を読んで、そんでカリンバを少し練習する。そしてまた草を刈る。

 

買ったばかりの原付で、行ってみたかった場所に足を伸ばし、おばちゃんは見飽きたであろう棚田の景色を一人きりで感動して、山桜にほうっと息をつく。

 

お昼を食べる。畑を起こす。

陽を浴びて、頬を赤くし、草の切れ目から匂う青い苦味に本当のところを起こされた気がした。空は、晴れている。

 

疲れた。

 

これには体を動かし、太陽を浴びて背伸びをして、また動くしかない。体を動かさずとも頭はいくらでも疲れられる。だけど、夜は眠れない。だから、体を疲れさせる。

 

すごく眠い。

目標達成。

 

茶屋敷でご飯を食べて、疲れた夜に出る花粉症に安心する。私はこれから、眠っていく。

 

朝が来たら、明日はどうしたくなるんだろう。

今のところでは、何もしたくない。でも多分、明日も何かするんだろう。

 

私はもう体が疲れているから、何も怖いものはない。

 

今から私は叶えにいく。思いっきり寝る!!

 

 

おやすみ!!!