実家に帰った。

 

 

 

2020/12/28 21:51

こうして、ブログに載せる文章を書く時間をまとまって10分でも取ると、頭がすっきりする。今日は実家から。騒がしい家の中は文章を書く時間さえもなかなかとれないけれど、強制書き書きタイム。

 


5ヶ月ぶりに帰って、家族のテンションがあがっているのも分かり、ちょっと移動できつかったけど夕飯まではいろいろして遊んだ。夕飯を作って、片づけをして、犬猫と遊んで、相方に連絡をし、今に至る。

 


帰ってこれて良かった。明日は親戚のところに行くらしいが、行きたくないとはっきり言えた。自分の身を守るのも仕事だから、といってくれた。まあそう簡単に、親戚からは今の自分へのOKを出してもらえることもないだろうし、別にもらえなくてもいいし、明日はいない間に少し変わった町中でも歩いて過ごそうと思う。

 


それと、シェアハウスとの違う点は、食器、洗濯物などの家事が一点集中してしまうから一つの家事が終わるのがマジで長い。協力、分担を細かく家でしているのは結果的に個人のいらいらも溜まりにくくて、いい生活をしていたのだなあ、という発見があった。

 


あと、テレビはCMを何気なく聞いているだけでも疲れてしまう。みていなくても。実家にいる間は、意識して静かな時間をとるようにしようと思う。

 


動物の性格もみんなちがくておもしろい。小さい頃から動物はすごく好きだったから、出会った動物とは優しい時間を共有できたらいいなってかんじた。素直に甘えられない動物なんかもみているのはおもしろい。

 


あと、小山にいるみんなは優しかったORほっといてくれたんだなっておもう。まあこの辺はまた明日。

 


おやすみ。