ダメなところ

うちはダメだなあって思うことがたくさんある。

 

物事が長く続かないし、朝は全然早起きできない。本はたくさん読めないし、いろんなこと雑に終わらせちゃう。そのくせに新しいことにたくさん手を出しちゃう。田舎に住んでるのに挨拶は緊張するし、目が合わせられない。人がたくさん集まると、限界になって散歩をしてしまう。掃除もしない。収入もそんなにない。ついでに貯金も苦手。あとファストフード大好きだし、でもご飯はめんどくて朝昼食べなくなったりする。そのくせにチーズ大量に食べる。カレー麺のインスタントの最後にご飯を入れちゃう。毛は処理全然しないし、化粧水もサボっちゃう。

 

こう、ダメだなあってことを別に書かなくてもええんやろうけど。なんとなく。

 

これを、それが自分だしな、と少しずつ思っていく途中にいるんだな、だと思って。

 

最近、早起きできないことに別にいいや、布団がすっごく幸せだしって思えたり、ながーいスパンで考えたら今新しいことやっちゃうのめちゃくちゃいいよね、って思えたり、すこしだけそうやってスル〜って考えたことがあった。

そしてびっくりしたし、うれしかった。無理に思い込もうとしなくても、毎日の中で変わっていっているんだと思った。

 

別にだから毎日なんでもいいんだと思う。私の脳は勝手に考えて、意識が想像もできんようなところから、最適な答えを探してくれるから、ただ生きてればいいんだと思った。

 

f:id:haruhalll:20210603003302j:image

 

f:id:haruhalll:20210603003339j:image

 

クワガタ、あんたと一緒にいたら猫飼いたくなったわ。一緒って幸せやな〜(部屋に勝手に飛んできて天井に引っ付いてたので数時間だけ飼いました)じゃあな〜