人生は楽しんでいいに決まってる!

と、よく思うようにしている。そう思うようにしたいと思い始めたのは、自分が人に言えるようなことばかりを選んでほどほどな感じで上限を決めて活動していると感じたころから。これくらいまでなら、楽しんでいいって勝手に決めている気がした。

 

楽しんでいいに決まってるよ、上限なんてなく。だって楽しいんだもん、楽しいことが色んな種類で溢れてて、どれだって最終的には楽しかったんだから。

 

まぁ、そうは言ったって、上限を決めててもいいし、決めなくてもいいし、楽しくたって悲しくたっていい。まるっと、最終的にはなんだっていいことになるに決まってるんだから。人間なんかに計算されてたまるか!って感じの楽しいこと。

 

どっちでも自由に選んでいいから、今はちょっとだけ楽しんだっていいじゃん派に寄りながら、別に楽しまなくたっていいじゃん派にもいい顔をしている。にこにこ。

 

いつだってわたしのブログは、何かの宗派のどっちかになりたくなるけど、どっちになってもならなくても、どっちでもオッケーってことしか言わないブログなのだ。わーっしゃっしゃっしゃー。