パーっと、月曜日

今日は一月二十五日。

 

いま、お腹が空いている。〇時四十五分。

 

今日は朝からどこかパーっと行きたい気持ちだった。時々「放っておかれたい感覚」になる。んー、どうしよう、と思って相方に相談。とりあえず、朝ごはんを食べた。

 

昨日、髪を紫にしたので、おうちにあった紫のカラコンをぶちこみ、アイシャドウにオレンジと黄色をキメて化粧をした。つやつやキラキラお目目が完成。あ、、、。伊達眼鏡をかけた。

たまに外して、見るムラサキ色の目がかわいかった。

 

化粧したまま、天空に散歩に行く。相方と。

 

その道でたくさん話せた。今読んでいる本の内容、何を感じて、何を学んでいるのか。相方が本に出会うたび、自分が読むタイミングが来たなあと思うことにしている。なんとなく、そんな気がする。1人で読むと偏る。抜け出せなくなる。2人で読むと聞こえる。日本語に見える。それが気持ちいいから、このスタイルが好き。

 

家に歩いて帰る。ピザみたいに具材を乗っけたパンを食べた。おいしかった。あー、ホットサンドメーカーの出番がすぐそこまで来ている。

 

そのあと、ちょっと色々あって、流れでドライブすることになった。わーい。素直に喜んだ。多分、移動が好き。しかも車とか、電車とかの。やっぱり、原付の出番もすぐそこまで来ている。そう確信しながら、夕日を見た。相方も色々考えることがあるようで、ぼーっと夕日を眺めた。楽しかった。

 

コンビニに行った。なんとなく、休憩したくて。ホイップメロンパン食べた。しっとり生地にほふほふのホイップすごくおいしかったわよ。しっとりが好きなんだよなぁ。

 

夜ご飯は、オムライスにした。なんか、食べたかった。チャーハンに、卵がのってるだけの、でもなんか特別で、ひと手間がおいしくて、ご飯だけ、と、卵と一緒、の気持ちの違い。やっぱり、すごく好きなんだよなあ。

 

アニメ会をして、感情をぐちゃぐちゃにして、楽しかった。今は約束のネバーランドをみてるよ。アマプラだよ。みんな見てみてね。同時にゆるキャン△みてる。オヌヌメ

 

そしてそして、お風呂前に相方の読んでいた本、上巻に手を出した。最近一冊、読み終わったからなんとなく今日手に取れてなかったけど、やっと取れましたぜ。やっふぃ。

 

なるほどが多かった。

相方のお昼の話もあいまって、ブレイクスルーがちいさく、気づかないくらいにたくさん日常では起こせるのか、と。ふふふ、明日も読むの楽しみ〜。

 

 

こうやって書くと、たくさんいろんなことあったのねぇ。びっくり。ふう。カラコン取ったら目が乾燥してる。ねむいのか、勘違いでした。

 

よーし、たくさん寝るぞ〜

今日もハッピーだった!しあわせ!