キーマカレーたべたの♡

あ、日付を超えている。数分前の日のブログを書くでぇ〜。

 

今日は相方がすこし体調が良くなって、少し安心した日でした。安心して自分がずっと食べたかったキーマカレーキーマカレーに卵を乗せたオムライスを昼と夜で食べちゃいました。インド人の匂いがする、と言われた。

 

気も緩んで、お粥もいいかんじにおいしい薄味に今日もつくれて、昨日と似たようなスープも作り、似てるのですまん、と言いながら出した。うまい!と煉獄さん並みに言ってくれるので、感激。ありがとうねぇ。

 

そして夜、ぷろおごの今日の文章がいい!と相方が言うので読んでみるが「狂気」の意味が分からず(分かりやすく噛み砕けなくて)そこから狂気への理解を相方と深め、「え、あんたこんなのが好きなん?!ありえへんわ」って部分に見えるところが狂気だよという結果になってなるほどーとなった。スッキリしたわたしは無事、年をあけ、あけおめの挨拶をしました。

 

そういう場所はみんなそれぞれ持っていて、自分の狂気に気付くとほんとに自分が狂ってやれることがスッキリして突っ走れる、みたいなかんじで収まりました。スッキリ。

 

自分の狂気。

山に住みたくて、住んでますって自己紹介を都会ですると笑ってくれたときとか、鏡になって自分を見れた気がしたなあ。そういういっぱい人と話す!とかは、いっぱいは進んでできないから、行ってみたい場所に行く先で会った人、流れで話すようになった人とかとさらーっと話した時に見えていくといいなあ。

 

あと、免許更新のために再び帰らなければ事件が発生してガン萎えましたが、どうにか楽しみにしようとおもっておりまする。ぷぷぷ。相方にすべて感謝です…。

 

はー、今日も美味しかった。シェアハウスメンバーは桃鉄してて可愛かった。あ、雪の日ってすごく静かなんだなぇ。一定に時が流れてる気がした、あの雪を眺めてる時間だけ。時の流れってコロコロ変わるけど、あの時間だけは一定で冷静になれたなあ。料理してる時みたい、厳密には野菜切ってる時。

 

今日、あたまんなかダダ漏れやなあ。今日くらいはなんもまとまらんくていいか。まあいつもか。おなかすいた。

 

おやすみんご〜