むかつき

ムカつきは違和感だってことを知った。

最近、悔しいとか、ムカつくとか、意味わからんって苛立ちを感じることが多い。相手にはそんなつもりはなくても、勝手に悔しくなってる自分にも納得がいかなかった。なんで?っていっぱいなった。

 

なんとなく自分がしてて楽しいことを、どこかへ行く通過点に例えられたり、なにかに当て嵌められたりすると、めっちゃむかついていることが分かった。

 

ちがう、そうじゃない!って思った。

通過点じゃない!目指してるんじゃない!なんでもない!なんかやりたくて、やってるだけなの!って思った。

 

そこが、本音。

むかつき!も合図!

 

最近、ちゃんと怒ってて偉い。それも人に話せて偉い。浄化できて偉い。えらい。