楽しい秘密人生論

インスタで見るおしゃれカフェには興味がない。だけど、なんとなく見ていると、いいな〜って気持ちになって、なんとなく持っていない気持ちになって、いつの間にか満たされなくなる。

 

あの子はおしゃれなカフェが好き。

わたしはどんな場所が好き?

 

なんか山の中にいて、安定して働いてる現実を手に入れてる。明らかに大学時代とは違う現実。あの時確実にわたしは欲しかったものを手に入れられる現実を辿ってきて今ここにいる。あの時欲しかったのは、隠れられる場所、安心できる場所、ナチュラルな音、ぼーっと風にあたれる場所。はぁーっと息をついて、頭の中を自由にできる場所に行きたいと願ってた。

 

そしていま、ここにいる。願っていた場所にいる。手に入れている。じゃあここから、わたしはなにか望んでいるんだろうか。

 

自分がもうすこし、心地よいというバランスになるように、実験していきたい。もうすこし働いた方が調子がいいかも?とか、制作はどれくらいの時間あればちょうどいい、とか。外食と自炊、遠出、人と会うこと、ぼーっとする時間の確保。もっと流れるように進む、事務的な流れがきっとあるように思う。

 

あんまり、こう、人に素直になりすぎないで、楽しい秘密人生論を自分の中に構築していきたい。まあここに、書いちゃってるんだけどね。笑

 

ふぅ〜。たのしかった〜。