たのしい理由

今日、まだ詳しく書けないけど、移住っぽい生活をしていて1番の変化があった。他人のことのようだった話が、自分にやってきた。

 

たのしい、についてよく最近口にする。どうしよっかなーって迷ってる楽しい、でもなーってマイナス点を考えること、でもなーってプラス点を考えること、そのどちらにも飽きたとき、決断することの楽しさを味わう。日々はその連続だと思う。

 

顔パックを貼ろうかなー、でもなー冷たいしなー、でもなー貼ると明日の朝は最高だしなー、んーーー、まあええか。貼る。これが楽しい。

 

ほしいなー、でもなーちょっとスウェットにしては高いしなー、でもなーあるとテンションあがるしなー、まあええか。買う。これが楽しい。

 

きっと、いろんな楽しみがあるんだろうけど、まあええか、が訪れるドキドキは、今まで自分が許してあげられなかった楽しみの領域なんだと思う。ちょっとした、日々のご褒美、甘い汁を、バックに入った糖分補給のお菓子のように与えること。

 

それが楽しい。

 

そんな楽しみが、運んできたちょっと大きなネクストステージなんだと思う。