一日を二分割する

人生経過報告

 

・暇な生活を送ることは、結構難しい

ニートで居続けることも、暇な生活を実現する事も、結構出費を抑えたりなんたりで難しいこと。立っている場所を忘れて、どこかに行きたくなるけど、私のいる場所、結構すごいかも?と感じた。

 

・1日を二分割すると過ごしやすい

予定を詰め込むのは苦手。ルーティンを確立してしまうと、常に予定が入っている感覚になる。それは嫌だ。考えた結果、仕事の日と同じスタイルにすることにした。5時間働いて、夕方から休み。それを週3で行っている。休みの日も、15時か14時までを1日として見る。何もしなさすぎる日は寂しくなるけど、何かをしすぎても仕事前の日に寂しくなる。ならば、1日一個まで。たくさんしたい日も、1日のなかに2日あるから、二個も集中できる。どゆこと?となるかもしれないけれど、割と自分の中では大発見。何かをしすぎず、何もしなさすぎず、ちょうど良くて居心地がいい。

 

割とどっちも、大発見。