弾丸プチ旅行

といっても、久留米までだけど、昨日弾丸で泊まってきた。街中を夜歩くことができるので感動した。いのししでない。人間襲ってこない。えらすぎ。

 

ラーメン屋に行く。1000円でビールとおつまみとラーメンでたらふく。意味わからんおいしすぎるし。なんかめっちゃもてなされた気分だった。出会わせてくれてうれしい、あの店に。(麺志ってところ)

 

ばりたのしかった。個展まではまだ時間はあるので、遊んでいい判定を出した。

 

遊ぶって難しかった、ただ街中を歩く、それだけでしあわせなのに、自分に遊んでいいとOKサインを出すことが今までは難しかった。だから、遊んでいてもつらかった。いつも鍋を食いながら、罪悪感がある、みたいな、ヘンテコなこともあった。

 

でもきのうはたのしかった。そんなヘンテコな気持ちも湧かないし、街中は人が争わない奪わない取られないステキな平和が広がっていた。そのまま生活を続けてくれ、わたしたちはおやまですごして、時々おりてゆくからね。

 

摂取で十分だ。あの広いお部屋を、所有しなくていい。自分のものでない状態で、誰かからの借り物である状態で、時々味わう。それがいい。