日記をつけたくなった

エッセイをたくさん書いてきた身ではあるけれど、毎日起こっているすべてのことは書き出さなかった。ここでも、別にすべてを書くわけじゃない。忘れたくない、なんか、自分はたくさん生きてるよーって、自分のために書くことが急にしたくなった。たのしかったよー、かなしかったよーって。

 

今日は名刺を作り始めた。

手書きのかわいいやつ。お花を渡すみたいに、よろしくねって渡すみたいに、愛ある名刺を作ってる。明日もちょっとだけ描く。ずっとやり続けると、その後数日間大変になるから刻んで刻んで、ちょっとずつ!

 

あとは歌を歌った、ギターと一緒に。

相方がラブドラムをはじめたのだけど、わたしが今持ってるギターと二胡はやったらやっただけ、なんか、下手くそだな…とテンションが落ちてしまう時があるから、なんか、まじ楽しそうなぁって隣の芝生は青いをしてた。でも、ギターとりだして、夏色とか、丸の内とか歌ったらめっちゃ楽しくなった。手放そうとしてたんだけど、離さなくてよかった。ぎゅっ

 

クッキーも作った。

今日は豆乳をいれて作ってみた。もちもち生地になって、焼き上がりはパンっぽかった。くそー、もう少しオイルと粉を入れればよかった(分量を計りなさい)でもはちみついれたの!めっちゃおいしかった。明日も食べる。ワクワク

 

今日したくなったこと

ワンピースを作りたい。古い布で、使わないやつで、ストンとしたワンピースを作りたい。ミシン使えないから手縫いでもいいし、マシンあったらほしい。わいわい

 

髪を染めて切ること、色のあるアイメイクをすること

 

 

したいなーって思ったこと、あんがい掴めてないことたっくさんあるなーって思った。メイクも、別にしなくても生きられるけど、したかったなーそういえばっておもって。ワンピースもさ、ずーっとほしいんだけど、ほしいものなかなかないんだよね。作ろうよって、思ったの、だから。

 

だから作るし、自分に貢ぐし、かわいくなりたいし、粗末にしたくない。こうしたい!って思ったことを書き留めて、つかむ練習をするために、このブログ書きたくなったのかもな〜。

 

何はともあれ、めっちゃたのしかった。今日もラブリーディだった。