コミュニケーション

ひさしくブログを更新していなかった。

 

最近は掃除のバイト、お茶のバイトなんかをしている。そしてひたすら、進撃の巨人を見ている。

 

最近思うことはいっっっぱいあるけど、なかでも、人と上手く付き合っていこうなんて、都合がいいことだったんだなーと思う。コミュニケーションがクソ難しい。みんな優先したいことが、みんなそれぞれ違う。話を聞いてほしい、結論だけを聞きたい、とりあえずその場しのぎで適当に過ごしたい、誰だ?おまえ、晩飯何かなーー、まじ、話してる体はここにあるのに、意識があっちを向いている。あぁ〜、ウチめっちゃ学生時代、コミュニケーション能力高めようとかめっちゃ思って頑張ってたのに、まじで!むりじゃーん!!と最近よく思う。いやそもそも、病んで会話もろくにできずに八女にきたから、お前がなって話なんやけど。笑

 

相手に合わせるように話を進めて勝手に疲れてしまう自分の癖と、伝えたいことが伝えたいまま伝わらない日常会話のもどかしさに、むんむんむんっと頭を回しちゃうけど、

 

そのおかげで、相手が得意なこととか、特性みたいなのが、今日は少し見えた。もっとうまく、たのしく、らくに、このまま進めば、絶対なる。

 

コミュニケーションほど、めんどくさくて、だるいことはないとおもう。関係のなかで、悩むことばかりだから。でも、すこし理解のようなものが進むと、その分きっとらくになる。めんどくさいけどな。

 

楽したい。できるだけずーっと長く、持続的に!楽したい!!!!楽がしたい!!!

 

 

楽するために、まじ、楽するためなら、努力するわ。くそー!!!!!!!!

 

 

でも、うん。帰ったらアニメが死ぬほど見られるからもうそれでいい。よくがんばった、わたし。