山鹿デート

今日は突然、山鹿デートに出かけた。昼ごろ、ずっと気になっていたさくらの湯に、ゆっくりと出かける。インスタントラーメンを食べて、眠くなりながらコーヒーを飲まなかったことを後悔する。

 

そうしているとセブンイレブンが見えてきた。寄ろう!ラージのコーヒーを飲む。外はポカポカ春陽気に近く、でもまだ風は冬だった。春がきた日は、春の風ってすぐ分かる。あったかい、越して暑い日差しに、ギブアップして車に戻る。

 

また走り出し、山鹿に到着。目当てのさくらの湯に行く道に入ると一気に温泉街っぽくなる。うわお。テンションが上がった。

 

しばらく散歩して、足湯。ぬるくて気持ちいい、相方と同じ湯に足を入れて、話せる時間はとても良かった。混浴でも、家族風呂でも味わえない、共存している感覚。それがとても嬉しかった。

 

そのあと、古風な建物のお店が並ぶ通りへ。名前は忘れてしまった、でも行けばここかな?って分かる。

 

散歩後、やっとお風呂へ。きもちよくて、いまもさらさら。休憩室と温泉を繰り返して入った。一時間くらい。また来たいと思った。

 

 

上がって相方と合流。そのあとまた散歩して、アンティークなお店と乳がん経験者の方が営むお店AIM、ヤマノテにはじめましてして、とてもたのしかった。今日がとても楽しかったので、またvlogを出そうと思う。おやまぐらしチャンネル、はるな編集バージョンやってみるかあ。

 

その後、謎の本屋へ。料理本を買った。手抜き飯。アホほど時間あるのに。笑笑

楽という言葉はどこまでもわたしの味方。楽チンだ!!!

 

そんで、高専ダゴを晩飯に食らう。おばちゃん優しかった。秘伝(?)の激辛ソースをも使わせてもらった。辛いのかけて美味い美味い言ってるこの味濃いもの大好き若者ふたりの胃袋を完全に掴んだおばちゃん(?)。また行きたい。

 

そんで、やっと帰宅。旅行だった。笑笑

突然の遠出。楽しかったあ。

 

よーし、寝るぞー!